長浦物語4

2015.12.23 Wednesday 21:09
0
    JUGEMテーマ:釣り全般
     
    JUGEMテーマ:チヌかかり釣り
     
    JUGEMテーマ:磯釣り
     
    JUGEMテーマ:日記・一般
     
    JUGEMテーマ:モブログ





     
    本日は天皇誕生日祝。明日はクリスマスイブ。たらーっ

    いづれもめでたいことであります。

    休日ですから、お客さんはというと・・・

    満員ではありませんね。楽しい

    まー少ない方がいいですね〜




    朝の天候は晴れおてんきこのまま夕方まで雨あめが降らなければいいが、

    と思いながら、現地到着後直ぐに出船。

    時刻は7時過ぎ
    時計

    先日の日曜日は食いが悪かったようで、それが継続していなければいいが



    想いを巡らせているうちに、カセに到着。






    朝一は潮が流れません。

    撒き餌は直下に落ちていきます。

    しばらくすると

    長浦の激流となりました。

    右に左に

    アタリは全くありません

    先週末まではアタリが多少あったんですが、

    何をしてもダメです。

    向かいには富山のTさん

    午前の遅い時間に掛けています。

    羨ましい


    オイラはといいますと

    モー退屈でしょうがない

    アタリがないんだもん。ショボン
    下向き

    丸貝の釣りは、辛抱が必要なんですが

    毎回、辛抱をしないといけないとは、、、
    たらーっ

    こんなときは、熱いもので退屈さを紛れましょうわーい

    早目の昼食に熱いお湯を注いで、カップラーメンラーメンを啜って

    午後に備えます。

    お向かいのTさんより

    日曜日のジアイは14:00−15:00

    とのことで

    今回も?

    と、多少の期待をしますが

    時間だけが経過します。




    そして

    潮が切り替わる時に丸貝を落とし込むと

    アタリです。

    弱弱しいアタリですが、重めの抑え込みでアワセると

    ハリ掛かりしましたが、何やらチョー軽い

    25cmのチンタくんでした。(笑)
    イヒヒ

    丸貝のサイズを大きくするとなーんにも触りません。

    コイツを食らうサイズがいないのか〜




    ほぼボーズを覚悟した13:30頃

    潮が長浦へ流れ出したころ

    撒き餌に同調させて流していくと

    穂先にアタリ
    ワッ!が出ています。

    重めのアタリにアワセを入れると、、、

    乗りました。
    ラッキー

    重量感はありませんが、おチヌさんです。

    ヤリトリを楽しんで、やっとこの1枚です。

    この後、撒き餌をジャンジャン入れますが

    納竿近くで、重いだけの感触・・・

    牡蠣カラでも底で掛かったか―

    と、上げてみると

    イイダコ
    ピピピさんでした。

    その後

    おチヌからのシグナルはありませんでした。
    パクッ


    42cmとタコ
     


    以下、にほんブログ村「北陸釣行記」にランキングしています。
    クリックして頂けたら励みになります!
    にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
    能登の釣果速報にほんブログ村
    北陸釣果情報満載!






    category:2015年釣行 | by:kitokito | - | - | -

    Calender
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>
    今週の天気
    ハード穂先ケース
    ナチュラム
    Selected entry
    Category
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM