師走の釣行

2014.12.28 Sunday 22:13
0
    JUGEMテーマ:釣り全般
     
    JUGEMテーマ:チヌかかり釣り
     
    JUGEMテーマ:磯釣り
     
    JUGEMテーマ:日記・一般
     
    JUGEMテーマ:モブログ





    本日快晴!おてんき お客さんは満員御礼。

    晴天と連日の高釣果とくれば、誰しも来たくなるもんですなぁ 猫2

    最後最後と言いつつ既に2014年もあと数日、

    今回も島田さんです。





    放射冷却の為に、大変冷え込んでます。-3℃ヒェームニョムニョ

    いつもより1時間早く家をでて、1番船に乗りました。たらーっ

    潮は殆ど流れません。高気圧の為でしょうか



    鏡張りの海面!

    風も無く釣り易いのですが・・・
     
    おチヌさんは口を使ってくれるでしょうか

    或いはどこかのブロックで足止めされてしまうのか?



    丸貝を撒きながら・・・

    丸貝のステージをせっせと作りますが・・・

    アタリが全くないんですよ〜

    ホンマサカナっ気無いんで。半貝を落とし込んでみたんです。

    すると当たって来るんですよ

    アワセを入れると、何やら掛かっています。おチヌさんではないことは

    竿の感触で分かります。河豚でした。


    一応生命反応があることを確認した後、同じ戦法で・・・

    お次はウミタナゴ

    おーコヤツもいるんかー
    がく〜

    丸貝だと全く触りません。



    早目の昼食をとった後

    親父さんが斜め左のカセを移動しているので、

    こちらを向いたところで、
    ワッ!合図を掛けて

    オイラのカセも移動して頂きました。
    ラッキー

    いくつかのカセはポイント移動してました。あせあせ




    前日と打って変わって活性が低い!汗

    結局、移動はしたものの、あまりパットしません。がく〜

    半ばボーを覚悟していた午後2時30分頃、潮が変わり始め・・・、

    穂先に小さなアタリが出ています。思い切って合わせると

    ガツンと重量感!

    グイグイ引き込むこの感触はおチヌさん

    コヤツ牡蠣棚に逃げ込もうとしますが、何とか竿で溜めて

    ユックリ浮かせてゲット!

    46cmでした。ラッキー

    枚数を追加しようと、同じように繰り返しますが、

    アタリません。

    結局は

    この一枚となりました。

    少ないアタリをモノにできましたので、満足です。



    先週のぶっ飛び潮は・・・

    毎日海の様子が変わる。


    それがチヌ釣りなんですな〜イヒヒ


     
    以下、にほんブログ村「北陸釣行記」にランキングしています。
    クリックして頂けたら励みになります!

    にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
    能登の釣果速報にほんブログ村
    北陸釣果情報満載!



    本日の釣果(顔だけ年無し!?)

    Fシャーズの検寸では47cmでした。たらーっ





     
    category:2014年釣行 | by:kitokito | - | - | -

    Calender
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>
    今週の天気
    ハード穂先ケース
    ナチュラム
    Selected entry
    Category
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM